脳汁が迸るお父さんのブログ

求:持久力 プリパラ

終局の解に笑うミント

 

実はマックの旨わさびのシャカポテトがすきなのである。威剣朔也です。

あれは万年置いといてほしいところ。

 

 

本日は会社の先輩・・・・・・(研修とかでいろいろ教えてくれた方)が会社を辞められました。

先輩も、後輩もどんどこ辞めていくね……。

 

そんな彼らの姿を思い出しながら、正直なところ、「会社を辞められてうらやましいなぁ・・・・・・」だとか、「此処を辞める決意をした彼らは勝ち組、此処に残る僕はゴミ」と思う自分が居る。

 

ただ単純に会社を辞めたい。という願望があるわけではなく、我、一日に使える自分のための時間を多く確保したい人間ゆえ、半日ぐらいを会社の事柄で縛られるのが苦痛なんじゃよ。

 

あと仕事でミスすると(上司からの)精神ダメージがでかすぎるので、ミスらないために睡眠時間は七時間は絶対確保が理想!(まあミスらないってのもあるけど、ちゃんと寝ないと眠すぎて事故るのもダメだからな)

 

なので・・・・・・ううん!!時間が足りないナー!!!賃金&茄スイ沖で労働時間六時間とかにならねぇかな!!!ってずっと思ってる次第。

 

一番は働かずしてのうのうと生きていけたら~なんですけど、大金が舞い込んでくるわけでもなし、大金をためこめているわけでもなし・・・・・・働くしかないんじゃぁ~!

(まあ、ベーシックインカムみたいな制度でお金もらえたらいいな、っていうかお金もらうより税金払わなくていいような感じに、してほしい。税金とか、年金、保険での出費がでかい・・・。生きてるだけで、うっ・・・。税金のおかげで道路があったりするんや、って思うからスゥ・・・・・・(息を引き取る))

(いやでもほら、税金の出費が無くなりさえすれば、わりと自適悠々に過ごせるどこか…今勤めてる会社にこだわる必要とか微塵もないんだよね)

 

 

 

いつかふと。潮時かな……と思うときがまた来るだろうから、その時が来るまで長いものにまかれる怠惰な社畜人生を歩もうと思うのであった!!!!

 

 

 

もうすこし、楽しい話がしたいですね!